Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

ご報告は年1でも多い

こんばんは、ザキです

 

ライブ直後ですがライブはとりあえず関係ないです。

 

あれは1年前くらいの出来事で…「お前が好きそうなキャラがいる」とヲタクから紹介されたのが始まり。

それがこのアイドル
f:id:elu-astraea:20230830040615j:image
メアリー・コクラン。

それまでの印象は「あーちょっと背伸びしてるタイプの子ね」だけ。ヲタク曰く、「自分に自信を持ってるところが好きそう」と言われ少し調べてみることに。

 

 

シンデレラガールズあるある

「初期のイラストが可愛くないけど、最近のはかなり可愛い」

 

目がまんまるで大きく、3Dモデルで見ると人形みたいな可愛さ。

ふむ。

 

 

セクシーでもキュートでも期待に応えてみせるという自信

「まだ子どもだから気持ちしかない、気持ちしかないから気持ちで誰にも負けない」というプライド

ふむ。

 

いやー僕はぁ〜…好きぃ…ですけどねぇ…(IPPONグランプリ中盤の松本人志)

 

確かにここ数年で担当になった久川颯、黒川千秋、遊佐こずえ、的場梨沙の共通点としては、自分に自信を持っていることなので、これが最近のウィークポイントなのは明らか。(こずえはそう見えないけど何においても「できるよー」って言ってるのでこれは自信の1つなのでは。)

 

全く意識してなかった子をふとした瞬間に意識し始めたら頭から離れなくなったってやつ。

 

多分このコンテンツ、キャラ多すぎて知らない要素だらけの子もたくさんいるからまだ見つけられてない推せる子もどっかにいるんだと思う。

 

まだまだ奥深いっすねこのコンテンツ。

 

というわけで

 

2023年9月12日より、

メアリー・コクランをProject Astraeaの15人目のメンバーとして迎え入れるとともに

同アイドルのプロデュースを担当することを表明します。 

 

 

 

実はこの話自体はかなーり前から温めてて、メアリーを担当として意識しながらやってきた場面も多々あったけど正式に表明してからがスタートだと考えているので今日がそのAnniversary。

 

こうやって書き物のモチベ作ってからライブレポも続けて作ります。

 

ではまた。

 

See Ya!