Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

2023-01-01から1年間の記事一覧

【異次元フェス】② シャニマスとミリオンのヲタクとして

こんばんは、ザキです。 異次元フェスについてのブログ第2弾です。 シャニマスとミリオンについてになります。 早速いきましょう。 L'Anticaの新しい魅せ方 Day1 31曲目 abyss of conflict 意外な選曲。ラブライブ側の観客もいるこのフェスで、L'Anticaがこ…

【異次元フェス】① THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSのヲタクとして

こんばんは、ザキです。 異次元フェスが終わっちゃいました。 いや~~~~~~正直とんでもない喪失感。 アイマス合同もめっちゃ泣いた気がするけど、正直比じゃないくらいに泣いた。(でも多分デレ10thFinalのほうが泣いてる。なんなんだあのライブ。) そ…

正反対の共通点

こんばんは、ザキです。 連続で蓮の話です。 前回シリーズものを立てておいていったん別の話。 村野さやかと藤島慈に惹かれる理由は何だろうと考えて、答えっぽいのがみつかったんですよ。 僕は近年キャラの内面を見て「強い」子によく惹かれます。 自分の中…

DOLLCHESTRAの音楽

こんばんは、ザキです。 「ラブライブ 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」というコンテンツを最近追ってます。 1stライブに参加して前々からやろうと思ってたことを始めようと思いました。 DOLLCHESTRA、全曲レビューです。 CDごとに連載系にしたいと思っ…

輝く我が名ぞ

こんばんは、ザキです 嬉しいことがあったのでブログに残します。 応援してる阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝、さらに38年ぶりに日本一になりました。 当然38年前なんて生まれてないですし、18年前まだ僕は野球を見てませんでした。 2009年に何となく…

涙より笑顔の”Anniversary”

ことにこんばんは、ザキです。 今回はシンデレラガールズのShout out Live!!! の感想記事になります。 なんといっても望月聖の初ライブなので、ライブ前にはとんでもない緊張で吐きそうになりながら「1曲目から泣いてしまうかも」「挨拶で泣くかも」「姿が見…

ご報告は年1でも多い

こんばんは、ザキです ライブ直後ですがライブはとりあえず関係ないです。 あれは1年前くらいの出来事で…「お前が好きそうなキャラがいる」とヲタクから紹介されたのが始まり。 それがこのアイドルメアリー・コクラン。 それまでの印象は「あーちょっと背伸…

【燿城夜祭】大事なのはライブ感

こんにちはザキです シンデレラガールズの燿城夜祭、行ってきました。 今年の2月から部署異動でスマホ全然触れなくなって、家でブログ書けない病の僕からしたら「職場で書けなかったらどこで書けっちゅうねん」ってなり、更新頻度もモチベもガタ落ちなんです…

【ミリ10th act1】忘れ物センターはこちら

こんにちは、ザキです シャニマス5thのブログは書き物モチベの低迷とともにどこかに行きました(だってあのライブ考えること多くて疲れるんだもん…) 3行で語るならば ・4thと同じ演出家、やればできる ・次のソロパフォーマンスライブが楽しみ ・ライブは楽曲…

簡単なご報告

こんばんはザキです 日付も変わったし早い目にと思って今帰り道で書いてます ご報告です 2023/4/23をもって、周防桃子・豊川風花・島原エレナの担当を降ります。 後任はこの三人それぞれのプロデューサーのヲタク達です、勝手に引き継ぎました、あとはよろし…

【MOIW2023 Day2】アリーナ4列目からの駄文

こんにちは、ザキです。 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 [DAY2] のお話、やっていきましょう。 Day1はこちらから。 Day2は連番者の神引きもあり、こんな感じ。 えーこれとんでもないです。入場してみると前2列がなくて実質4列目。 シャニ3r…

【MOIW2023 Day1】その名前は期待を裏切らない

こんにちは、ザキです。 今回は合同ですよ、合同!!!ということで、 M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 [DAY1] の話をしていきます。 合同ライブ参戦は2015以来2回目。 正直ユニット名に括られた演者名を見たときからちょっと嫌な予感がしてて あ、これダメな…