Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

2022-01-01から1年間の記事一覧

声が聞こえるという喜び

こんにちはザキです 今年の夏のSfCでうちの望月聖にボイスがつくのが確定し、11月末のライブで冬にそのSfCの曲をイベントでやると決まり、1月のデレステCMで来るとか、下手したら月末にイベント予告で来るとか考えてた12月22日。 早くね? デレステを開くの…

ザキ音楽大賞10選 2022

こんにちはザキです。 今年ももう一ヶ月を切ったということで今年も音楽大賞のほうをやっていこうとおもいます。 ルールは去年と同じように同じコンテンツ&アーティストからは選ばないという点だけ。 早速行きましょう。 1.夢が僕らの太陽さ/虹ヶ咲学園スク…

【cgコンステ】次世代の主人公

こんにちは、ザキです。 今回は、11/26・27に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation」の話です。 久川颯のソロステージのこととか、ゲストの話とか、書いていきます。 同じコンセプトライブという体でやったcg_…

【SfCグループB】Let's keep pushing

こんにちはザキです。 Stage for CinderellaグループBが結果発表されました。 今日はそれの所感になります。 まずはうちの担当今井加奈と榊原里美について。 加奈は予選13位でブレーオフ進出! グループAの聖の勢いそのままに加奈にもボイスつけたかったとこ…

リレーの話&バンドは売れすぎないくらいが丁度いい話

こんばんはザキです リレーマラソン大会終えて、疲れてゴロゴロしてたらなんとなく文章書きたくなったので最近思ってることを1つ。 その前にちょっとだけリレーマラソンの話 僕はスポーツは基本的に見るのもするのも好きなんだけど、どうしてもするのが嫌い…

推しとの正しい付き合い方

こんにちはザキです。 人生に一番必要なもの、それは目覚ましをかけずに寝られる日です。 楽しい予定も好きだが、こういう日が定期的に欲しくなる。 何かあったわけじゃないんですけど、最近の周りのヲタクの動きを見てまた自分の取扱説明書がアップデートさ…

【MUGEN BEAT】全てを喰う紫、時を待つ黄

こんにちはザキです。 とりあえずサムネ用 ラインのお絵描きAIアカウントに好きな二次元キャラの特徴を詠唱してイラストを書いてもらったところ、マジで好みの女出てきて変な声出ました。 僕がやったやつは無料版だと10回までしかリクエストんですけど、限ら…

【cg_ootd】担当をベタ褒めするコンテンツの犬

こんにちは、ザキです 2週間ブログを書き続けてます。 グラブル古戦場と被ったの団にマジで申し訳ねぇな。 cg_ootd関連最後の記事になるはずです。 今回は主にライブ内容について。 的場梨沙メインの話は先にしたので、それ以外になります。 「ギョーてん!…

名古屋遠征の思ひ出

こんにちはザキです。 一本前のブログ書き終えてすぐこれ書いてます。 思いを言葉にするのは好きなのに言葉を簡潔にまとめるのが苦手なのでつらつら長い文書いちゃうのやめたいんですけど、なんかそれじゃ気持ちが全部乗り切らなくて、結局タラタラ長い文書…

【cg_ootd】逃げ道のない歓びに浸れ 

こんにちは、ザキです。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd、両日参加してきました。 アイマスライブ遠征が半年ぶりなのもあってしっかり旅行みたいなこともしたので、ブログに書きたいことたくさんあります。 まず1本目はご報告兼だいぶ…

【SfCグループA】遂に舞台の上に響く歌、未だ舞台の下で魅せる舞

こんにちは、ザキです。 夏ってバカみたいに暑いし蒸すし過ごしにくいのに、夏の曲って何故か爽やかですよね。 久石譲の「summer」、すごく夏を思い出してる感あるんで、あれ絶対秋に書いた曲だと思います。 知らんけど。 本人が製作時期とか明言してたらす…

【シャニ対バンSETSUNA BEAT】チャーハン注文したらチャーハンが出てきた話

こんにちは、ザキです コミケもおわりましたね。 今年はコミケ行きてぇなぁと思いつつ、でも夏コミは暑そうだしなぁ…と怖気づく人になってました。 メロブの通販もあるよという意見はそれもそうなんですけどね、こう…即売会ってその場で戦利品を回収していく…

【原点回帰】THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL

こんばんは、ザキです。 急に何だと思われそうですけど僕かなり地雷系ファッションと呼ばれるものが好きで。街でいい感じに似合ってる子が着てると「おお」ってなります。 けどまあ地雷系ファッションを普段から好き好んで着てる女なんてそれこそ「闇」なん…

2022東海遠征旅行記

こんばんはザキです。 紗々ってお菓子があると思うんですけど。コンビニとかに。 この前初めて食べたんですよ。 うんめぇですわ〜。 みなさんも良ければぜひ。期間限定かもしれんけど抹茶ティラミス味ばかウマでした。 さて、今回は5/26〜29にかけて行ってき…

【闇のブログ】シャニ4thの感想

『注意』 この記事はシャニマス4thをボコボコに叩くための記事です。 具体的な攻撃対象は演者以外の演出家とか諸々そのへんの偉い人たち。 予め言っておきますが、キャストの皆さんは最高のパフォーマンスを見せてくれました。全くバッシングをする気はあり…

【光のブログ】シャニマス4thの感想

こんにちはザキです。 スマホ版のはてブロって文字の色変えとか、斜線入れとかできないんすね。 出先でしかブログ進まない人間なのでブログの見やすさを取るか、進捗を取るかみたいなところで悩まされてます。 アメブロに帰りたい。 今回は、シャニマス4th「…

skebを依頼した話

こんばんは、ザキです はてブロ引っ越し後一本目のブログになります。 やることは変わんないんですけどね。 今回は「初めてskebを使ってみたよ」というお話。 画力というのはですね(そこからかよ)、努力の賜物であり、また芸術のセンスとは、磨くことはでき…

転生しました

ヲタクにアメブロやめろって言われたので転生しました。 ヲタクのブログ=はてブロのイメージあるんで、ヲタクやめられません。 スタンスは変えないんでまたよろしくお願いします。 旧ブログはここに貼っときます。 えるさんのプロフィールページ