Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

【SfCグループB】Let's keep pushing

こんにちはザキです。

 

Stage for CinderellaグループBが結果発表されました。

今日はそれの所感になります。

 

 

まずはうちの担当今井加奈榊原里美について。

 


f:id:elu-astraea:20221123134926j:image

加奈は予選13位でブレーオフ進出!

 

グループAの聖の勢いそのままに加奈にもボイスつけたかったところだが、なかなかそう上手くはいかない。

 

ぶっちゃけた予想をすると、プレーオフ滑り込んだことは狙い通り。

5位以内も狙える位置にいると思っていたけど、グループAのボイス有りの強さを見てると5位以内のボイス無しのキャラが座れる椅子は1つまでじゃないかなとも考えていた。

 

 

そこを争ってきそうなアイドルはやはりライラさん。

むしろTwitterで見える動きとして、本命はライラさん、そしてそれ以外というくらいの明らかな勢いがあった。

 

結果としてライラさんは3位通過、見事ボイス確約。

 

今回も相互票募集やダイマなど活発で、長年ボイスを目指して頑張ってきていた陣営だということをわかっているのでこれには納得と称賛。

おめでとうございます。

 

来年はもっと上に登ろう。ありがたいことに加奈を応援してくれる声もたくさん見かけた。来年こそはボイス候補筆頭として全部蹴散らしてやろう。

 

世界最高峰のモータースポーツF1で史上最多7回のチャンピオンになっているルイス・ハミルトンは、今もほぼ毎レース、レース終了後に無線でチームに対して「Let's keep pushing」と声をかけている。

表彰台に登っても、優勝しても「もっとアゲて行こう」という姿勢、チャンピオンがやってるんだから我々チャレンジャーも当然見習うべきだ。

 

 

里美に関しては、まだまだ知名度からといった状態。

興味の薄い人間からすれば槙原志保や十時愛梨三村かな子といったあたりとの違いがわからんというのも悲しいが現状。

彼女だけが持つ"らしさ"これを活かせる舞台までひたすら爪を研ぎましょう。

 

 

 

ここからは担当外について少し。

 

上位5人に関してはまず佐藤心一ノ瀬志希鷺沢文香という納得のメンツ。

 

個人的には鷹富士茄子がここまで来るかというのは意外だった。

(無意識にスルーしてて言われてから気づいたパターンではあるが、TLで誕生日とかでもなくでもなくイラストが流れてくる機会多いわこの人)

強いて言うなら藤原肇と順位入れ替えたら一番しっくり来てたやもしれん。

人気なんやね。

 

6位以下も割りと妥当…かなぁ。

関裕美入ると思ってたんやけどそこくらい。(誰と入れ替えるかと言われると困る。)

 

松尾千鶴の15位は僕も少し投票したので嬉しいです。ガルズビのヲタクなので…。誕生日一緒なので…。

 

 

グループAが15位以内に2人、そしてグループBでは3人とボイス無しのアイドルも1人分割合が増えたのは良好。

 

例年の総選挙って15位以内にボイス狙いの子が3人くらい食い込んでくるイメージあったからグループ予選という形でどんな切り取り方してもだいたいこんなもんで落ち着くんだろうな。

増えてくれればもっと嬉しいけどね。

 

 

 

最後にグループA.B終えてなんとなく流れ読めてきたまとめ

 

グループAのときも言ったけどボイス有りって強いんだなぁ…。

デレステという媒体が土俵なのもあってやはりかなりボイス有りの強さが目立つ。

 

自分の担当1人にしっかり金まで入れて投票することは、同時にその他4人のアイドルにも同じ票数を入れることになる。

誰にするかと悩んだときに印象が残りやすいのは視覚だけではなく聴覚にも覚えがあるアイドルたちだろう。

 

上の方にぎっちり詰まったボイス有りを何人その勢いと浮動票の得方で喰って高い順位にその名前を残すか。

余程の流れがないと15位以内、ましてや5位以内に入るのは厳しそうだなと思う。

 

頑張れボイス狙いのアイドルたち。そしてそのヲタク。

 

 

グループCも熾烈な争いになると思います。

頑張ろうな千秋。

 

 

それではまた。

 

次は週末のデレライブの感想になるかと。

 

see ya!