Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

skebを依頼した話

こんばんは、ザキです

 

はてブロ引っ越し後一本目のブログになります。

やることは変わんないんですけどね。

 

今回は「初めてskebを使ってみたよ」というお話。

 

 

画力というのはですね(そこからかよ)、努力の賜物であり、また芸術のセンスとは、磨くことはできるとはいえ、スタートラインは人それぞれだと思います。

 

何が言いたいかというと上手い絵を描くには、それ相応の技術と努力が必要ということです。

 

ヲタクになりまもなく10年が経ちますが、まあそのへん磨いてこなかったもので、自分独自の世界を作り上げるのは得意でもそれを形にしてアウトプットすることが苦手なんです。

 

昔から芸術家の方に仕事の依頼という形でその技術を借りる、「発案ワシ、制作アナタ」ができるシステムがあったりなかったりする中、わざわざ本人のところに足を運ばなくても、DMを送らなくても、依頼ができるんですね。令和は。

 

ステマではないです。

 

からしてみれば絵師はみなすごい人たちなので、DMで依頼するのは勇気いります。

けど向こうが「skebやってまーす」と言ってくれるならめっちゃ敷居が下がる気がします。

 

緊張しいのコミュ障なので。

 

 

さて、今回依頼したイラストなんですけども。

 

 

こちらになります。

 

透音さんはよく志保のイラストを書いてくださる絵師さんです。

この方より絵が「スゴい」人はいると思います。けど、僕はこの人の画風が一番好きです。

 

割と簡単な手段で僕が送ったリクエストは全文見れるらしいので、(ネトストやめましょう)

ここで軽くまとめると

 

グリマスのSR【空想アイドル】で着てた衣装の百合子と、ミリシタの【絵本】の衣装着た志保の2ショをください。

 

とお願いしました。グリマスで一番好きな衣装と、ミリシタで一番好きな衣装をチョイスして、表情も割とこだわったところです。

 

 

直球発言になりますが、今ミリオンライブへのモチベーションが地の底にあります。

イラストを依頼した直後も「いや…いま俺本当にミリオンの絵が欲しいんか…?デレとかシャニとかのほうが…でも頼むなら透音さんがいいし…透音さんなら志保は入れたいし…」と結構悩みました。

 

実際イラスト届いてみて、言い表せないくらい嬉しくて幸せで、自分の理想ここにあるやん…!ってなりました。

 

どんだけモチベが低くても七尾百合子と北沢志保が大好きなんすね、僕。

 

個別で出てきても好きだけど、やはりこの二人が並んでいることでしか得られない栄養素があります。

 

七尾百合子と北沢志保の関係性の話は今後飲みの席で唐突に語りだす可能性があります。

 

そして別コンテンツにはなりますが、武道館のライブをその日に見たこと。ミリ9thは武道館です。Purple sky と恋のWAON以外の最近の曲マジで追えてないですけど、結局ミリオンライブ×武道館って最高のライブになるんですよね。

 

最高のイラストにモチベーションを上げてもらいました。ゆっくり助走つけて、ミリオン武道館を楽しみにしたいと思います。

 

もし自分の好きな絵柄の絵師さんがいて、書いてほしいイラストとかある場合、skebやってるか確認してぜひ依頼してみてください。

 

丸一日以上経った今でも僕ずっとあのイラスト見てます。幸せです。

 

それではまた。たぶんシャニ4thの感想で!

 

see ya!