Re:高まることと感情になること

前世:profile.ameba.jp/ameba/arcadia770?s=09

名古屋遠征の思ひ出

こんにちはザキです。

 

一本前のブログ書き終えてすぐこれ書いてます。

思いを言葉にするのは好きなのに言葉を簡潔にまとめるのが苦手なのでつらつら長い文書いちゃうのやめたいんですけど、なんかそれじゃ気持ちが全部乗り切らなくて、結局タラタラ長い文書いちゃいますね。

 

今回は、cg_ootdの話の外枠、こんなメシが美味かった!こんなところに行った!みたいな話です。

 


f:id:elu-astraea:20220910234431j:image

なんかよくわからんサムネ用

 

 

初日

例のごとく仕事朝終わりでのライブ。東京駅から新幹線に乗って、まずは品川から乗ってくるヲタクと合流。

 


f:id:elu-astraea:20220908154034j:image

 

合流して5分でこれ。

新幹線で領域展開するのはやめましょう。

 

ヲタクが買ったパンフを読ませてもらったり、ジョシュ・ホワイトセルの話をしてたらあっという間に名古屋に。

 

そこまで起きてたのに三河安城のあたりで記憶失って寝てたのマジで危なかった。

 

 

 

名古屋に着いてまずすること!!!

 

 

★★★アニメイト名古屋店★★★

 

ヲタクなので…。

この日から発売の緒方智絵里アクスタを購入して、クソデカ久川凪を見に名鉄名古屋駅の方へ。

 


f:id:elu-astraea:20220908154508j:image

こずゆきを発見し、咆哮するワシ。

 

このあたりで熊本から飛んできたヲタクと名古屋住みヲタクが合流。

 

まずはご飯でも。

 


f:id:elu-astraea:20220908155400j:image

 

名古屋コーチン親子丼と味噌串カツのセット

2000円くらい。

 

「4名様奥へどうぞ」って案内されたのは、思ったより奥の、ちょっとした密会でもやってそうな席。

入り口からは見えないくらい奥だったのでハンター試験でも始まったのかと思った。

 

ちょい高めの雰囲気の店に入ったから、そんなに量ないかと思ったら親子丼が普通にお腹いっぱい食べれて、串カツにわらびもちまであって大満足。美味しかったです。

 

 

 

メシを食ったら、とりあえずお宿にチェックイン。5月の東海遠征で大浴場つきのいい宿を見つけたのでそこのリピーターになりました。

 

この週末はデレとJO1とEXILEが名古屋でライブ開催なので、宿も大盛況らしく、チェックインに思ったより時間がかかる。

 

(また宿の写真撮るの忘れた…)

 

 

 

そのあとはすぐに現地へ!

 

ヲタクすし詰めトレインに格納されてガイシホールへ。

 

駅につくなりカスみたいな動線の入場列を発見。

「サンデ○フォーク学ばねぇなマジで…」

「キョード○東海らしいよ今日」

「東海のイベント運営全部カスなんか?」

 

そんな会話を連番のヲタクとしながら会場限定CD買って、入場。

 

 

ライブについては割愛。また別の記事で。

 

 

 

ライブを終えて名古屋駅に戻り、今日チケなくて名古屋まで来て配信見てたヲタクと合流して

中打ち上げ。

f:id:elu-astraea:20220910104335j:image

 

めちゃくちゃ好きな「薄紅」を依田芳乃がカバーして歌ったのを現地で聞けず配信を見ながら暴れになっていたヲタクの自棄酒を見て大爆笑。

店内で一番でかい声で喋ってたね君ね。

 


f:id:elu-astraea:20220910105515j:image

 

この酒に飲まれてガチ酔いのヲタクを連れて宿に戻ってから少し飲み直し。

 

シンデレラガールズへの思いを酒の力も使ってお互いに吐き出す時間、プライスレス。

 

ザキはなんか楽しくなってアイスを2個食い始める。


f:id:elu-astraea:20220910105856j:image 

 

自分で言うのもなんだけど、姿勢が悪いとかそういう次元じゃない姿勢でアイス食ってんなこいつ。

 

多少酔いもさめてきたタイミングで大浴場にサクッと浸かり、就寝。

 

 

2日目

今日は身内オタク全員チケ有り。

昼前にゆったり起きてきて、飯から。

 


f:id:elu-astraea:20220910132613j:image

 

台湾まぜそばをズルズル。

 

どうせ早めに現地行っても暇なので、在宅している丹羽仁美のオタクを成仏させるために名古屋城へ。

 


f:id:elu-astraea:20220910132850j:image

 

(なんか画質悪くね?)

 

名駅周辺も現地も暑いとはいえカラッと晴れてたのに名古屋城だけ死ぬほど蒸してた。

雨雲来てたけど降らなくてよかった。

 

天守閣工事中で中には入れなかったけど、とりあえず周りを一周。

 

なんのリサーチもせずに来たので丹羽仁美のパネルがどこにあるかもわからずうろうろ…。

 

やっと見つけたタイミングでは時既に遅し。

慶次と丹羽仁美と写真を撮る行列は数分前に締め切られていた。

 

横から眺めてたけど、「お主はどこからきた?」という定番の質問から、

慶次「このあとはどこにいく?」

おっさん「ちょっと昼から飲もうかなと…」

慶次「ちょっとじゃなくてお主はガッツリ飲むじゃろ!」

といった臨機応変なジョークまでしっかり楽しませるエンターテイナー・前田慶次

 

一人ひとり写真を撮って送り出すたびに、「仁美の宣伝もよろしく頼むぞ!」と言って別れるのがまたすごく印象的で。

 

自分の憧れの戦国武将を自分の広告塔にできてしまう丹羽仁美という女にあっぱれ。

 

 

 

この戦国武将たち、SNSの使い方うまくないか…?

 

僕の中ですごく好きなところは、アイドルのことを「娘」と言わず「姫」と呼ぶところ。

シンデレラガールズなので…。

 

お姫様…なんですよね…。(自分の担当を思い返しながら。)

 

スゥー───

 

名古屋城観光して、良い時間になってきたので現地へ。

 

同じくライブ内容は割愛で。

 

 

終演後、発表された次のライブへの期待や、今日の感想も程々に名古屋駅に戻る。

 

この二日間、会場直結の最寄り駅ではなく、15分位歩いたところにある別の駅を使ったけど、そっちのほうが幾分か空いてて良かった。

次ガイシホールでライブ見るオタクいたら名鉄大江駅使ってみてください。

 

 

行きに新幹線で共に来たヲタクは今日の夜行で帰京。そこまでダラダラ打ち上げで飲みます。

 


f:id:elu-astraea:20220910172958j:image

 

バーバラちゃんと乾杯。

シンデレラガールズで感情的になってる時にほかコンテンツのアクスタを出すのは如何なものか。)

 

シンデレラガールズについてお互いに感じるところをぶつけ合うわけでもなく、「そういうのもあるよね。」っていうお互いの価値観を眺め合う平和なオタク呑み

こういうのでいい。

 

ちょっと面白かったハイライトは、

 

オタク「new generationsって、島村卯月渋谷凛本田未央のオタクにしっかり3つに分かれるの思うんよね」

 

オタク✕5人「「「「「島村卯月かなぁ」」」」」

 

全然分かれなかった。

うちの身内に確かに本田と渋谷のヲタクもしっかりいるのでたまたま島村卯月が好きなやつが集まっただけかもしれん。

 

 

夜行で帰るヲタクを見送ってライブ後の感傷に浸りながらナナちゃん人形見に行ったりして宿へ戻る。

 

この日も大浴場にサッと入って寝ます。

 

熱い風呂でのぼせがちなのでもうちょっと温度低かったら長風呂できたんだけどなあ。

 

 

3日目

流石に泥。

 


f:id:elu-astraea:20220910174740j:image

もう少しでチェックアウトだというのにヲタクはこの様。

 

なんの予定も立てずにday3,延長戦はじまります。

 

事前に行ってみようと言っていた温泉は、意外と時間がカツカツなことを考えて取りやめ。

 

フォロワーがオススメしていた星型の絵馬を書きに熱田神宮にGo。

 

神社の境内の日陰は涼しくて過ごしやすい。平日なこともあり人通りもあまり多くなくていい。

 

「巫女服っていいよな、あれ考えた人間凄いよ、白と赤で縁起の良さと可愛さを両立できてる。」

 

ってヲタクに力説したらちょっと共感得られたのが嬉しかった。

 


f:id:elu-astraea:20220910213221j:image

 

 

絵馬がこちら。

字が下手くそですまん。

 

我ながら後半上手い言葉がすぐに思いついたんじゃないかと思う。めちゃシンプルだけどこういうとき無駄に凝っちゃうからこれくらいの味のが出せたことに満足。

 

担当、増えたんですよ。1つ前の記事確認してもらえると。

 

それからみなさんもしSfCグループB、枠が余っていたら今井加奈に一票お願いします。

 

 

神社の散策を終えてからは、ヲタクが小松伊吹のコラボバッグを買いたいとのことで、大須商店街へ。

 

しっかりした洋服店に特設コーナーでシンデレラガールズコラボって書いてあんの、凄かった。

率直にいってしまうならばコーナーの雰囲気的には場違い。でも、その店のコラボだからグッズのデザインは溶け込んでる。

 

不思議な空間でした。

 

 


f:id:elu-astraea:20220910232835j:image

 

お昼ごはんはつけ麺風うどん。

 

焼いてんのか揚げてんのかわかんないけど、茄子に出汁が滲みけて美味かったです。 

 

 

最後に名古屋駅でお土産を買って、熊本のヲタク⁠は空港行きのバスに。俺は新幹線に。

 

まあこいつとは2週間後くらいに会うと思われるんですけどね。

 

 

 

そんなわけで、思い出でした。

 

他にもね、小ネタはあるんですけどなんかもう書ききれないんで割愛です。

身内のオタクには飲みいったときにでも話します。

 

 

特にオチはなし!

 

次に書くのが最後のcg_ootd関連の記事で、ライブ内容の話とこれからのシンデレラガールズの話。

 

読んでくれると嬉しいです。

 

see ya!